オーバーウォッチ時々別ゲー

主にゲームのことについてだらだら書きます。

【パズドラ】シンカリオンコラボ周回編成

f:id:uncle_loves_game:20191121234242j:plain


こんばんは。

シンカリオンコラボ周回編成とか偉そうなことを言っていますが、正直自分はエンジョイ勢なのでエンジョイ勢なりの編成となっております。

周回編成で検索してみると「超転生ラー4体」とか「ニーズヘッグ4体」とかでてきますが、「そんなんめんどくさすぎて作ってねーよ!」という方向けのものとなっております。

ではさっそくダンジョン攻略の流れをゆるく説明します。

  • 1階

    f:id:uncle_loves_game:20191121235126j:plain

    先制で暗闇にしてきますが、クリーオウのスキルで上一列を光に変換。あとは適当に上一列以外の暗闇だけ解除して光1列だけで抜けます。もちろん暗闇耐性武器で無効化するとなおよし(付け替えめんどくてやってません笑)。
  • 2階

    f:id:uncle_loves_game:20191121235451j:plain

    コンボ吸収という個人的に周回でもっともウザいギミック。ここはドットライトニングのスキルで下一列光変換しつつ2コンボ加算できるので、あとは下一列以外で適当に3コンボ組めば6コンボ。
  • 3階

    f:id:uncle_loves_game:20191121235841j:plain

    正直なんでもいいですが、魔族幽助のスキルだと9マス変換でドロップを適当にずらすだけでよくなるので楽です。
  • 4階

    f:id:uncle_loves_game:20191122000222j:plain

    光属性吸収なので、花山薫で属性吸収無効しつつ、この段階でクリーオウのスキルがたまってるので使用。ここも光1列だけで抜けます。
  • 5階

    f:id:uncle_loves_game:20191122000527j:plain

    全ドロップロックしてくるので、ドットヴァンのスキルでロック解除しつつ上一列光、下一列火に変換。適当にドロップをずらすだけでOK。

という感じでございます。

途中一マスだけ雲にしてくる敵がいたような気がしますが、パズルするのは2階だけなので特に対策は不要じゃないですかね(適当)。

結構高レアなモンスターも使用していますが、そのモンスターである必然性はない・・・はず。多分。コンボ加算と変換とか分業してもいいですしね。

まとめると

  • ランダム変換とか陣とか色変換じゃなくて位置変換がパズルしなくていいから楽だよ!
  • 2階はコンボ吸収なのでコンボ加算スキルがあればちょっと楽できるよ!
  • 4階は光属性吸収なので光以外でパーティを組むか、属性吸収無効があるといいよ!
  • 5階はドロップロックしてくるので解除スキルがあったほうがいいよ!

以上でございます。

それでは。