オーバーウォッチ時々別ゲー

主にゲームのことについてだらだら書きます。

【オーバーウォッチ】ダイヤになりたい。

f:id:uncle_loves_game:20200111015347j:plain

こんばんは。

 

自分はオーバーウォッチps4から始まりpcに移行しましたが、ps4とpcの総プレイ時間を足すとおそらく累計1000時間くらいプレイしています(多分)。

 

しかしながら、今まではMAXプラチナ止まりでダイヤになったこともないレベルの腕前ですし、ガチでレートあげてーとか、俺はレートを上げるぞ!ジョジョー!みたいなことを考えながらプレイしていたわけでもありませんでした。

 

そこで!

今回こんな企画を考えてみました。

 

自分のプレイを省みて反省しながらやればレートはあがるのか!?

 

普段オーバーウォッチをプレイしていて、このタイミングでスキルを使うべきではなかったとか、自分の立ち回りが良くなかったとか、これは良かった、あれは良くなかったとか思うことはあっても記録に残したりしている人っているんでしょうか?

もちろん0ではないでしょうが少数派じゃないかなぁと個人的には思います(当然自分も記録に残したことはないです)。

 

なので、ライバルマッチの試合を記録して、全部ではないですが自分が思った良い点、悪い点を洗いだしながら続けていればレートあがるんじゃね?

という取り組みです。

幸い今ではリプレイを見ることもできますし自分のプレイを記録したり、YouTubeに動画を上げたりするのも(多分)容易な時代ですので、自分が思ったいい点悪い点をあげ、全世界に稚拙なプレイをさらしながら成長しようというものです(笑)。色んな方の意見も取り入れてやっていければなぁと考えておりますのでコメントお待ちしております。

できればですが、今週の3連休中に1回でも記事及び動画にできればと思っています。

自分は動画を撮ったこともなければ編集もしたことがないので、最初はとった動画をそのままあげて、という形になるかもしれませんが、ゆくゆくは動画の編集をして可能な限り見やすいものを作ることを目標にやっていきます。

で、肝心の目標レートですが、あまり上を見すぎるのも社会人的に厳しいところがありますのでタンク・サポートはダイヤ、ダメージはプラチナでお願いします(現在のレートはタンク2400くらい、ダメージ2350くらい、サポート2850くらい)。ダメージはPC版で総プレイ時間500時間中50時間くらいしかプレイしてないのでプラチナで許して・・・(ダメージは今のレートも正直場違い感すごいレベル)。そこから先は目標達成してから考えるということで・・・。

ちなみに自分はFPSもMOBAもこういった類のゲームはオーバーウォッチが初めてで、最初のPS4時代はシルバーから始まりブロンズも経験し、それを経ての現在で、プラチナになってからなかなか伸び悩んでいるなあというところからの今回の企画です。

まあ過程は人それぞれにしろゴールド、プラチナで足踏みしている人は多いと思いますし、それ以下の人も以上の人も、こういった手法は効果があるのか?意味があるのか?ということで見ていただければ幸いでございます。

それでは。